2009年08月30日

vs岐阜戦、前半終了!

090830-185343.jpg
いやー、正直失点シーンは。。。

永井が、こちらのゴール前で相手とせったところ、

1度はボールを奪ったんですが、中に切り込んじゃって、

クリアしようとしたボールを取られて。。。

永井も、セーフティーに出せばよかったと思うんですが、

きっと経験上の自信がそうさせたんでしょーなー(>_<)

うまくいけばナイスプレイになったわけですから、

ここは切り替えてもらいましょう!

そして前半終了間際の得点シーン!

梁のゴール前の直接FK!

そのまま入れてくれるかと思いきや、ガンバの遠藤のような

コロコロシュート、右のバーにあたって跳ね返ったところを、

最後は平瀬が押し込んで(当たって?)ゴール!!

てことで前半終わって1ー1です!

岐阜はミスが目立つ感じ、そこのところ、細かいミスをうまくついて、

うちは、失点したときのようなミスをなくせば、

つまり集中していつも通り守れば、

自ずと勝ちますでしょう!!!!(^o^)(^o^)

さあ、自分達の力を信じて!後半勝負!!!
posted by 及川章敬 at 19:04| Comment(0) | ベガルタ仙台2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

というわけで今日はvs岐阜戦

ほんともうここ最近、ベガルタオンリーブログになってますが、、、

それでも、前のブログを見てた方なら、

週1でも更新あっていいペースだと思われるかもですね(苦笑)。

さて今日は久々ホームで岐阜戦。

今年の対戦成績や岐阜のチーム事情、順位などを考えると、

最終クールですから、勝たなきゃいけないところ。

もしかしたらサーレス出ないかもって話も聞きましたが、

逆に、次の東京V戦に温存という意味合いになるように、

頑張ってほしいもんです(^^)

とは言え岐阜も、油断すると危ない相手。

今季は上位食いする場面もありましたから、

絶対気合いだけは負けないようにしていきたいですね〜。

まあまず、昨日の他のチームの結果も踏まえて、

しっかり勝って!第3クール初勝利としちゃいましょう!!!

個人的には、出場するなら、

何気に岐阜キラーの平瀬に期待!!!!(-^〇^-)
posted by 及川章敬 at 15:04| Comment(0) | ベガルタ仙台2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

前向きに考えますか・vs湘南戦

090823-195403.jpg
僕はいろんなサッカーの試合を見てきて、

「今日は引き分けでよかったー」

っていう引き分けの試合は、何度か見たことありますが、

(特にベガルタの試合)

今日の試合は、、、どうだったでしょうか(^_^;)

個人的には、今のセレッソとの差と、

昨日のセレッソの結果を考えれば、

やっぱり勝ちたかった試合でした。

それに、先月のセレッソ戦のように、何度も向こうにビッグチャンスを

作られてたという感じもあまりしなかったので、

勝てないという感じもあまりしなかったと思ってます。

それだけに、、、先制されても追いつけただけに、

勝てなかったことに関しては、悔しかったですね。。。

ですが、結果的に1ー1という中で、

ミスから失点したものの、中原の伝家の宝刀で追いついたという、

チームの中で乗ってる男の勢いを、

またもや見せてもらったということ、

アウエーだということ、その上で「負けなかったこと」は、

冷静に考えれば、前向きに捉えたほうがいいかも、ですね(^_^;)

おそらく、湘南の方が順位も下ですから、勝ちたかったでしょうし、

写真の反町さんの顔も、なんとなくそんな印象をうけます(^_^;)

さあこうなれば、

大事なのは下位に取りこぼさないこと!!

来週からの岐阜、東京V、岡山の3連戦、

3連勝目指して!!!(^o^)

気持ちを前向きに持って、また頑張っていきましょ〜〜!!

よし!切り替えて世界陸上最終日!(^^)
posted by 及川章敬 at 23:58| Comment(2) | ベガルタ仙台2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から第3クール!初戦は湘南!!

残り17試合にして、

早くも湘南と今年最後の直接対決!!

昨日セレッソが負けたので、

どちらのチームも、絶対負けたくない大一番!!!!

・・・に、僕は今日はスポーツバー観戦です(^_^;)

なぜかって?

放送でも言いましたが、、、、

先月、甲府戦、現地参戦して負けたからです!!(^_^;)

それだけ、悪いように働くようなあらゆる要素を、

今日は排除しておきました(笑)。

実は、前節勝った日から、爪も伸ばしたままにしてました!(爆)

すべてはゲン担ぎ、ですよ(^_^;)

さーまずは、気合い入れて、強い気持ちで!!!!

勝って首位にたちましょーぜ!!~(^◇^)/

いざ勝負!!!!!
posted by 及川章敬 at 17:58| Comment(0) | ベガルタ仙台2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ボルトぉ〜〜〜〜!!!

100メートル決勝の、ものすごさをリアルタイムで見て、

200メートルも絶対見なくてはと誓った、僕です(>_<)

その200メートルの決勝が、このあと!

眠いけど、見る!!

世界記録が塗り替えられる、歴史の目撃者になるんだ〜〜〜!!!

それまでドラクエして待ちます!!!(笑)



posted by 及川章敬 at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする