2010年09月26日

東京2日目の今日は…

100926_1504~01.JPG
昨日、深夜1時前くらいまで

飲みまくってたため(^-^;

1時から放送のマリノス戦は、

赤嶺のゴールまで見て、ベッドに撃沈(^-^;(^-^;

して、今日は11時に起床、

12時にチェックアウトして

一路…両国へ( ̄▽ ̄)

そう、今日はですねぇ、

人生初の相撲観戦に行ってきたのですよo(≧∀≦)o

仙台巡業すら行ったことなかったけど

横浜戦も前日にあるし、いい機会だからと思って

この千秋楽のチケットをゲットして行きましたv

今回、初めてってこともあって

席は、マス席ではありましたけども、

国技館の1番後ろ…(>_<)

ですが!載せた写真よりも全然近くに見えて

めっちゃ興奮しましたわ〜(*^o^*)

特に、初めて生で見た白鵬…

土俵入り、取組、両方とも

見てて、そのオーラというか風格というかに、

なんだか感動して、涙ぐんでしまいましたわ(^-^;

他にも、土俵も思ってたより小さいし

力士は思ってた以上にでかいし

立ち会いのバチコーンと当たる音も

迫力十分で、ものすごく楽しかったですわ(^∀^)

他、いろいろな発見もあったし

いろいろな経験もできたわけですが

(もちろん写真も撮ったわけですが)

それはまた気が向いた時にでも書きまっす(笑)。

あ、ちなみに載せた写真は、

協会挨拶の時のでした(^-^;


ではー、このあと新幹線に乗って帰りま〜す(^O^)

さ、明日からまた頑張っぺ!(^O^)(^O^)
posted by 及川章敬 at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

vs横浜戦・守り切ったぁ〜! p(^^)q

100925_2056~01.JPG
後半、カウンター狙いたいのに、

セカンドはもちろん、マイボールもすぐ取られて

終始攻められ続けるという厳しい展開(>_<)

そんな中、後半2回あった

こちらがゴールネットを揺らしたシーンは

どちらもオフサイド判定(>_<)(>_<)

あれが決まってれば

もう少し楽だったんですがね…(^-^;

まあでも、そうなるとより燃えてくる、マリノス。

全然カウンターがきかなくて、

最後にはもう防戦一方(汗)。でした(-.-;)

ただ、今日のマリノスは、

シュートがなかなか枠にいかない!(^-^;

来ても林の射程範囲内って感じで。

ワンチャンスをつけたことと、

集中した守り、そしてちょっとの

こういう運も多分あって

今日は勝利をもぎ取れたと思いまっす(^O^)


てことで改めて、、

1−0でベガルタの勝利!!


…やったっo(≧∀≦)o



気がつけばここにきて

2試合連続無失点です!

下との差も少しづつつ開いてきました!

この好調のうちに、

一気に勝ち星、重ねていきたいですな( ̄▽ ̄)


よっしゃ!今日僕は東京泊まりなので

これから祝杯上げてきま〜す(^^)v
posted by 及川章敬 at 22:38| Comment(0) | ベガルタ仙台2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vs横浜戦・よしよしよしよしっ!

100925_1955~01.JPG
前半終了で、、

1−0でリード!(^O^)

梁の左からの速いクロスに

中で合わせた赤嶺の速いシュート!

ゴール左隅上に突き刺さるっっ!!o(≧∀≦)o

一瞬の出来事だったので、

思わず叫んでしまいました(^-^;

それ以外はほぼ防戦一方の展開も(苦笑)、

選手は集中してますねぇ〜(^^)

しっかりラインをコンパクトにして

体を寄せて、ブロックを作ってと

要所を締めていますよ!

もうね、前半は結果的に理想的な展開!

後半もまずはしっかり守って

カウンターで追加点狙っていきましょ!

さあ後半!いくで〜っ( ̄▽ ̄)
posted by 及川章敬 at 20:04| Comment(0) | ベガルタ仙台2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vs横浜戦・スタジアムとかに慣れてきました(笑)

100925_1828~01.JPG
てことで、選手アップ中に、改めて。

ダービーに勝って勢いをつけたいところで

前回負けてるマリノス戦です。

前回はまさにベガルタが泥沼中だった時の対戦。

そんな中失点は1だったものの

無得点での敗戦。

あと少しで勝ち点も狙えただけに、

悔しいもんでした(>_<)

今回は、赤嶺も入り、ダービーでも勝って

前回とはチーム状況が違う中での対戦。

確実にあの時よりは強いんで、

アウエーですが、貪欲に勝ち点を狙いましょ(^^)

ポイントは今日も同じ!

先制点と、大事な時間帯に失点しない!!

あとは山形戦@宮スタの時に見せたような

集中力と気合い!!

これを全面に出して

100%の力を出し切って

勝利を狙っていきましょう!!( ̄▽ ̄)



お〜れ〜た〜ちと〜♪

しょ〜お〜り〜をつか〜もぉ〜♪♪(^∀^)ノ


さあ、はりきっていきましょ!(^O^)
posted by 及川章敬 at 18:54| Comment(0) | ベガルタ仙台2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして、日産スタジアムの中に〜!

100925_1752~01_Ed.JPG
まず最初の感想…

思ってたより見やすい!(^^)

フィールドトラックと客席の距離が

結構近くて、場所にもよりますが、

宮スタよりも見やすい感じ??

さらに…芝生キレイ!!(*^o^*)

しばらく荒れた芝生を見慣れてたものとしては

人工芝かってくらいのキレイさに

ビビりまくってます(^-^;


して…やっぱりでかい!!(>_<)

これが日本一の客席数を誇る会場…

ワールドカップやクラブワールドカップの決勝が

ここでやったのかと思うと…

なんか、深い感動を覚えます(笑)。

やっぱJ1ていいな!(^O^)


よっしゃ、じゃあそろそろ準備入りますか!
posted by 及川章敬 at 18:07| Comment(0) | ベガルタ仙台2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする