2011年05月28日

vs横浜戦・前半終了!

110528_1353~02.JPG
ピッチ上では、フィギュアの羽生君が

インタビュー受けてるとこですが(^-^;


前半終わって1−0でリード!(*^o^*)

前半20分、パックンが左からクロス!

→相手中央でヘディングクリアしたボールが右へ
→右から菅井が飛びこんで、ふわっとクロス!

→中央、赤嶺が完璧ヘディングシュート!

ゴールに突き刺して先制!!


てな展開でした(^-^;


にしても、横浜は攻守ともに

咋シーズン以上にしっかりしてますな…。

去年はまだまだ、ムラも感じられたけども、

今年は守備をまずしっかり完成させて

攻撃に関しては新加入した谷口、大黒が

渡邊、俊輔、兵藤といい連携を見せてて。

個々のレベルが上がった分、

本気で怖いチームになっとりますな。。

実際、1点取るまでは防戦一方。

跳ね返してもすぐ拾われてという

展開が続いてましたからなあ。。

後半も、攻守ともに気を抜かず、

願わくば必殺セットプレーで追加点!

という展開になれば、なのですが(^-^;


まあまずは、どんな展開でも

今日も勝利を目指して、残り45分!

しまっていきましょ!o(^-^)o
posted by 及川章敬 at 14:06| Comment(1) | ベガルタ仙台2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vs横浜戦・今日も勝ちたいですなあ(^^)

110528_1112~01.JPG
↑今更ながら、マルキの思いとともに(*^o^*)


てことで、ダービーに勝ち、

いい勢いで迎える、横浜戦です。

(あ、相変わらず、

なかなか更新できずにすみません;)

えっと、今日からの試合は、

今年ここまで調子のいいチームが続くので

いい勢いとは言え、気を引き締めたいところ。

とにかく、今日に関しては、

相手の攻撃力を調子乗らせると怖いので

相も変わらずのがっちり守備で

少なくても前半は0に抑え、

願わくば先制点、狙っていきたいですな(^^)

まあ、つまりはいつも通りの戦いを

気を抜かず、しっかりやるってことですから

すべての事柄、思い、雰囲気を

大きな力にして、勝利を掴んでもらいましょう!


…さ、試合前のメシタイム入りまーす(^-^;
posted by 及川章敬 at 11:28| Comment(0) | ベガルタ仙台2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

vs山形戦・勝利!お見事!!

110522_1454~02.JPG
いやいやあ…

点が入りそうな予感がした時に入るという…

まさにそんなセットプレーでのゴールでした!


結果的に、1−0での勝利!

前回の磐田戦の2点目とほぼ同じ位置から、

梁がフリーキック!

中央で角田(だったかな?(^-^;)が、

ヘディングで合わせる…もクロスバー!

しかーし!そこを跳ね返ったとこに菅井!o(≧∀≦)o

低く抑えたシュートが突き刺さるっっ(^O^)

そのあとは、前にきた山形の攻撃を

がっつり抑えて、久々の山形アウエー勝利を

見事にゲットしました(*^o^*)


いやいや、前節までのいろんな反省点が

修正されてたのがよかったですな(^^)

気持ちも入ってた!

本当、嬉しい勝利でした(^O^)

これでさらに勢いついてくれるかな?(^^)


さーて、今からそば食いに行くぞー!o(^-^)o


…まだ駐車場出られませんが(´Д`)
posted by 及川章敬 at 16:06| Comment(1) | ベガルタ仙台2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vs山形戦・前半終了!

110522_1353~01.JPG
で、0−0でやんす。

うーん、山形が引いて守ってる分、

なかなか攻めの形が作れず、ですなあ…。

逆に、山形のカウンターをくらって、

危ないシーンもいくつかありましたが、

向こうの決定力不足に助けられる、

てな展開でしょうか(^-^;

とにかく、向こうの裏をもっと

早いスピードでつければいいんですがねぇ。

あとは…セットプレーかなあ、こうなると…。

まずまず、

気持ちだけは負けないように!

後半、得点して勝ちに行きますべ!!


(写真は、以外にいっぱい入った、

バックスタンド側の様子)
posted by 及川章敬 at 14:08| Comment(0) | ベガルタ仙台2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vs山形戦・さあいきますかっ!

110522_1234~01.JPG
ただいまのNDソフトスタジアム山形、

完全に晴れました(^∀^)vで

マッチーデープログラムもゲットしたし

どんどん焼きも食べたし(^^)

いよいよ気合い入ってきたで!


今日の山形は、船山をスタメンから外して、

古橋を入れての2トップシステム。

うーん、逆に船山は後半から

掻き回しにこられた方が怖いかもなあ(´Д`)

この古橋、長谷川の2トップを

どう抑えられるかがまずは鍵でしょうな。

こちらとしては、ヨシキに代わって

富田がスタメン。これも、もしかしたら、

基本は守備のブロックをよりしっかり作って、

勝負どころで前で掻き回す、という

意志の現れかもです。

まあまず今季、山形は前半で失点して

負けるパターンが多いみたいなんで

ベガルタとしては、前半の先制!

これを狙っていきたいすね(^O^)


さあさあさ、そんではまもなくですよ。

頑張っていきましょう!(*^o^*)
posted by 及川章敬 at 12:59| Comment(0) | ベガルタ仙台2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする