2015年01月17日

(去年の)TBC夏祭りの思い出B・THE ポッシボー!!!

IMG_1212[1].JPG


↑嗚呼、季節感のない写真。

そして緊張気味にセンターにいてしまう(苦笑)


この写真、まだ載せてなかったですよね?(^^;

てなわけで、去年の夏のイベントにて(このシリーズラスト)。

去年、負けん気のライブと単独とこのイベントと、

合計4回もステージを見るチャンスがあったポッシ。

おととしまでは0だったので、

去年は随分と楽しませていただきました(^^)

秋には初の?中野サンプラザ単独も成功させた5人。

つらい時期があったからこそ、いつも謙虚で、

かつ楽しく大人な雰囲気を見せる5人。

何も考えずに騒げるライブ、今年は武道館目指して、

さらに磨きをかけてほしいですな!!

負けん気ライブin仙台も楽しみにしてまっせ(^^)



さて、今日はこれからナイナーズの試合、

お仕事で行ってきます〜〜(^o^)

posted by 及川章敬 at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

渡邉監督、AIR JAM Friday生出演。

今年ももう半月過ぎまして・・・

今更ではございますが、、、

みなさん、新年明けまして、おめでとうございます(爆)。

相変わらずの筆が遅いやつですが、

今年も日々の日常、思ったことをまとめて書いていきます〜。


そんな今日は、2015年になって3回目のAIR JAM Friday。

すぽてんコーナーには、ベガルタの渡邉監督に来ていただきました。

監督という立場ですから、自分のやること、やろうとすることに

自信を持っていなくてはいけないと思いますし、

それがうまく表現できなかった時には、

リアリストに徹しなければならない時もあると思います。

そういった意味では今日話を聞いて、

とても期待できるシーズンになるのでは、と思いました(^^)

特に、今年はどんなサッカーを?と聞かれたときに、

堅守は取り戻そうと思いますが、あとは選手たちに先に伝えたいので、

と話をされたとき、

しっかりと考えているものがあるんだろうなと思いましたし

(確かに、ぺらぺらとそんなことをしゃべって、

選手たちも外から伝え聞くのが最初、っていうのは、さすがにない話)、

そんな中でも、「キャンプでは走る」、「補強ポイントは活動量」

なんていうキーワードを出してワクワクさせるあたりは、

サポーターの心をつかむこともですし、

現状のベガルタというチームの力、

選手のメンツなどを見て、最大限できることも

しっかり考えているんだなって伝わってきました。


そして何にしたって1番は、

監督の目が充血していたのが印象的でして。

きっと間もなく全体練習、キャンプが始まるっていうこの時期に、

寝る間も惜しんで新しいシーズンに向けてのことを考えているのでは、

という気がしました(^^)


なんていうか、、、僕自身、走るサッカーって

日本人らしくてすごく好きなんで。

早くも3月の開幕が、

一気に待ち遠しくなってきた〜って思っちゃいました(^o^)


あっ、監督が、

「前半負けてても、後半逆転するかもしれないので、

ハーフタイムのブーイングはちょっとやめてほしい。

むしろ、後半がんばれと鼓舞してほしい。」

というようなことを話していましたので、

少なくてもナベさんが監督のうちはしないようにします(^^;


さあさあ、キャンプを経て、どんなチームを作り上げてくれるのか、

その充血した目の先に映るものを一緒に掴み取れるように、

キャンプ中は遠くから応援しつつ

今年も応援していきましょ〜〜〜!!(^o^)


てなわけで、今年もいろいろよろしくです(^^;;

続きを読む
posted by 及川章敬 at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする