2016年09月03日

TIF3日目の思い出?

1472880206695.jpg
前回の続き!

アイリスさんのあと、その日初めて見たのは!


「アップアップガールズ(仮)」
もはやアプガ関しては私何もいうことないす(笑)
こういうフェスに出たときに必ずや
楽しませてくれる曲いっぱい持ってるし。
いつもツイートしてるので
あえてここでという感じですが、トピックス的に言えば、
・佐保さんがSHIPステージで水風船投げてる時
表情に狂気しか感じなかった爆
・スマイルのトリの一体感やばかった!
んなとこですかな(^^)


「ベイビーレイズJAPAN」
SHIPでのわーすたとのコラボと、スマイルの夜の
2回見まして。やっぱコラボはいいですな!
お互いのグループのいいとこ取りをした上に、
パワーアップして代表曲を聞かせてくれて。
コラボ相手がわーすたってのもよかった!
なんかベビレが指名されてのコラボたったはずなのに、
衣装も含め本人らが1番楽しんでる感が半端なかった(笑)
あと夜はライブはめちゃめちゃよかっただけに、
サイリウムミサイル&ペンライト花火が本当に残念。
これからのTIFのためにもフィナーレは屋内の方が、
ってすげー感じたステージでした。
はー、思い出すだけでかわいそう(>_<)


「わーすた」
コラボも含めて、結局頭に残ったのは、
いぬねこ。とうるちょこの破壊力(笑)
最後の夕方のガンダム前も、
この2曲と新曲だけかーいって思ったけど、
むしろ毎回でもやっぱりその2曲は聞きたいのでいっか(笑)
わーすたらしい元気のよさ、かわいさを堪能しました!


「チャオベッラチンクエッティ」
前日のSHIPのラストに見せた大人の渋さと
打ってかわって、TIFラストステージは
お馴染み曲であげてくれたあー!
それを意外に近いポジで見たもんだから
チャオベラらしい激しさを堪能しましたぜよ(^^)
チャオベラのアルバムほしいなー
また仙台来てほしいなー(^^;)


「Cheeky Parade」
アイストイベント以外では何気に初めての生現場。
しかしながら期待以上の激しさで熱い!
特に新曲は9月リリースだけども夏に歌いまくってて
ファンも本人らもどれだけライブ映えするか
もう完全にわかった上での激盛り上がり!
あの曲は長い間チキパの代表曲になるかもなあー。
あれだけの歌と踊りを安定して見せられるなら
どこででも勝負できるはず。対バンツアーとか
やったら面白いと思うんですけど、いかがでしょ?(^^;)



ふー、疲れた(^^;)
まあとりあえずなんとかこんな感じかな。



他にも、

「ばってん少女隊」

「マジカルパンチライン」

「プティパ」

「STARMARIE」

あたりを、体力回復させながらたまたま見たくらいにして。

感想語るほど真剣に見られてなかったので

名前出すくらいにしときますが、

なかなかインパクトには残って僕好みだったんで

いつかどこかでまた見たらすぐハマったりするかもです(^^;)



振り返ってみれば、

体力的にもしんどかったけど、

楽しかったなー!


また来年行ければ行きたい。。


よし。。


お金を貯めよう(無理)





 
posted by 及川章敬 at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。